見出し画像

no22_スパニッシュオンラインに入会した理由

連続更新4日目。


5/26、5/31とスパニッシュオンラインの無料体験を2回受講しました。

1回目はフリートークにしていたため(予約時の設定が分からず)、あまりに喋れなさすぎ&理解できなさすぎて、先生が「自己紹介(名前)の仕方」を教えてくれました。

やはり教科書より実践のほうが分かりやすくて、理解できた。

これは25分間といえども継続してやったほうが良いな。と実感



2回目は、スパニッシュオンライン指定のテキストから学びたいレッスンを希望し、その内容をテキスト見ながら進めていくパターンを選択。

たまたま使っていた教材が、指定テキストと同じということで、ますますこれは継続してレッスンすべきだな。と思った。


【オンラインのメリット】
○間違えたらすぐ指摘して直してくれる
○発音を学べる

【オンラインのデメリット】
○直接会っての対話じゃない

2回使ってみてのメリット・デメリットはこんなもんかな?


【スパニッシュオンラインに入会した理由】
○2019年12月から、ペルーに青年海外協力隊として行くため
○言語力次第で、現地での活動の濃さが決まるんじゃないかと感じているため
○9月からの語学訓練に備えるため
○スペイン語を習得し武器にしたいから
○特技を身につけたい
○テキストを使った独学が楽しくなくなっていたから
○一人で何をどう勉強したらいいか分からないから


6/1(土)に、ついに入会しました!!

月100ポイントコースのため、先生のポイントにもよるが、月に10回/25分はレッスン受けれる。

てことは最低でも週2回!!+α

オンライン受講に向けた勉強を独学で。
オンライン受講後の復習を独学で。

週4/7日60分のスペイン語学習をサボりにサボっているので、今から今週分2回のオンライン予約をします!!

先に予定を組み込む!!
それに動きを合わせる!!

じゃないと自分は中々動かないタイプだと分かった。


今から予約!!

目先のことだけじゃなく少し先を見て、今の行動を変えられる人になる。

半年後のペルー🇵🇪に向けて!!!


#note #連続更新 #ペルー #スペイン語 #スパニッシュオンライン #独学 #語学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?