SNSを手放して得たものは圧倒的な量の「時間」

ペルーでは歩くだけで、目から、耳から、あらゆるものが新鮮で刺激的な環境だった。
南米大陸を出てもうすぐ20日。
そんな離れたことで、鋭敏になってた神経が寝ているみたいに穏やか。

新たな気付きがないような気になってくる。
改めて海外で生活するだけでも、かなり価値はあるなあと思った。
かけがえのない自分だけの貴重な体験になる。
(予定通り2年住んで帰ってきてたらどうなってたんだろう…)


「1年じゃ英語なんて身につかないよ」って行ったことない人は言うけど
別にビジネス英語のスペシャリストを目指すのでないのなら
(そう言う人は日本にいても激しい努力をされているはず)
絶対に海外に住むことをオススメする。

だからワーホリ・留学で海外を視野に入れてる友達にはゴリ推ししてる。




実家ライフ再スタート。
メリットは、衣食住の安定。安心感。
デメリットは、騒音の環境、共同生活のストレス。

今日は昼下がりに庭にキャンプ椅子出して、犬たちを開放して遊ばせつつ、日向ぼっこしながらカフェオレ飲みながら読書。

いつも通りの”ただの休日”な時間が流れて
「あれ、コロナってなんだっけ?」ってなりかけた。(笑)



部屋のベットはシングルサイズ。
ペルー、メキシコ、成田のホテル生活のベットが、ダブル以上でデカかったからシングルじゃ寝れない。
寝返りを思いっきり打つことができない…。

せっかく海外生活で服、食、持ち物への関心が薄れると同時に、物への感謝が芽生えたのに。
ベットに関してだけは贅沢になってしまった。(笑)

ベット買い換える時はダブルにする。絶対に。







SNSを手放したら、かなりの時間を手に入れた。
それはそれは持て余すほどに。

そして目の疲れがなくなった。
今のところメリットしかない。


睡眠8時間以外の、残り16時間を何に使おうか!

#人生 #毎日note #SNS断食 #時間 #南米 #stayhome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?