no35_スパニッシュオンラインを継続して気付いたこと

結論

レッスン受けてるだけで満足していては伸びない。


5月中に無料体験レッスン2回受講

6/1入会

すでに7回レッスンをしてきました。
ちなみに2〜7回はずっと同じ先生です。

レッスンを受ける前と受けだしてからの変化について書きます。


【受ける前】
①約1ヶ月間の独学のみ

テキスト読んでも理解しにくい
動詞の変化を覚えられない
何をどう勉強したらいいのか分からない

②スペイン語学習への意欲はある

③週間目標(週4/7日 60min)も達成していた

④9〜11月の語学研修で学べば現地でもなんとかなるだろうと思っていた

⑤④同様、今お金をかけてまで勉強するほどじゃないと思っていた


⬇︎

【スパニッシュオンラインを始めて】
①レッスンを受けるからこそ何を覚えたらいいのかがわかり、勉強すべき内容が見えてきた

②スペイン語への意欲がやや低下
レッスンを受けているという満足感からきている気がする・・・

③週間目標(週4/7日 60min)を達成できなくなった
②同様、満足してしまっている


スペイン語を学習する目的は、今年の12月からJICAの海外協力隊(青年海外協力隊)としてペルーの現地校で体育の授業を行うときの言語だから。

なのに、週間目標を達成することや、60分学習の時間経過にばかり目がいっていた。
本来の目的を忘れていた。

スペイン語学習の目的を再確認しておく。

『ペルーの現地校で最高に楽しい体育の授業を子どもたちと一緒に行うため』

である。



もう一回!笑

『ペルーの現地校で最高に楽しい体育の授業を子どもたちと一緒に行うため』


目の前の点だけじゃなく、先を見据えた、視座を高く上げた行動(語学)をする。



完全にレッスン受講で満足している自分に喝を入れるためのnoteになりました。

#スペイン語 #スパニッシュ #スパニッシュオンライン #ペルー #JICA #青年海外協力隊 #海外協力隊 #note連続更新 #語学 #勉強 #スペイン語学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?