見出し画像

"X"で呟きをキャッチアップしたら、即決でご契約いただけた話。(その②)

前回の記事はこちら

ファーストコンタクトの段階で
どこまでアピールしていいのか悩みませんか?

これまでの私は、
かなり遠慮ぎみにお問合せしておりました‥💦

例えば、こんな感じ。

〇〇〇〇様 はじめまして。
〇〇県在住の〇〇〇〇と申します。
現在、業務委託で〇〇〇〇業務をしており、
それ以外の早朝もしくは夕方~夜の時間の稼働になりますが、
応募対象となりますか?
可能でしたら、一度お話しを伺いたく、よろしくお願いいたします。

‥とまあ、こんな感じです。

この会社の方とは30分ほどのカジュアル面談後、
最終面談まで進みましたが、
私の準備不足により‥
採用ならず‥orz


でも、このときの応募ががきっかけで
同じ市内在住でオンライン秘書のKさんと
繋がることができたので結果オーライ!とします。笑


ファーストコンタクトは。まあ‥良しとしても
せっかく最終面談まで行ったにも関わらず、
あまり下調べもせず、
面接に臨むとか‥
普通‥在り得ないですよね💦


自分のスキルには自信があったので
落ちた時は‥多少凹みました‥


しかしながら、
原因はわかっていたので
(完全に準備不足)

もし次にチャンスがあったら、
しっかり応募先のことを調べてから臨もう!と
思うのでありました・・


またまたづづく‥


P.S
応募先の会社や事業内容を調べるのはもちろんですが、
そもそも、その会社や事業に興味・関心が一切ない場合は
応募すること自体を検討したほうがいいかと‥
(※個人の感想です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?