IGLOOの見所その①音楽

ハッピーバレンタイン!皆様如何お過ごしでしょうか。unelmaの四宮です。
夏頃からゆったり準備してきたIGLOOも早いもので今日で丁度2週間前となりました。
今日から当日の2月28日(土)に向けてどんどこIGLOOの見所を紹介していきたいと思います。

まずはなんと言っても音楽!
音楽イベントですからね。音楽が良くなくっちゃ元も子もない。

1組目はtinörks
関西を中心に活動する3人組のエレクトロニカユニットです。
電子楽器だけではなくティンホイッスルやラップハープ、鍵盤ハーモニカなど多くの楽器を演奏するのも特徴で、楽曲毎に様々な音が聴けると思います。
tinörksは昨年リリースしたアルバム「ODOMYUNICA - オードミュニカ」のリリースツアー中で、今回のIGLOOがツアーの最終日となっています。
日本各地をツアーで回って来たtinörksがいったいどんなライブを見せてくれるのか。今から楽しみです。
https://soundcloud.com/namimum

2組目はPanaceaPhantastica
元anriettaのボーカルで、現在は芳醇秘密のメンバーなどとして活躍しているKOKKOROIDによるソロのユニットです。
say cetやmoskitooなどの静謐なエレクトロニカが好きな方は是非チェックしてみてください。
普段は東京を拠点に活動していて、関西では今回が初めてのライブになるようです。
現在は音源を作成中で、間に合えばepなどを持ってきてくれるかも?

https://soundcloud.com/panaceaphantastica

3組目は四宮も所属するunimi
電子楽器と唄の2人組で淡い青色のような音楽を鳴らしています。
この日は2人に加えて「梅雨の過ごし方sprit e.p.」も一緒に出したhara kanaがバイオリンで参加します。

そしてunimiはこの日から1stアルバム「dialogue archives」を発売します。
2014年の頭ぐらいからのんびり作り始めた作品で、朗読なども入ったunimiらしい、部屋でしっとり聴くのが合いそうな作品となっています。
ドライブとかにはあまり合わないかも。

アルバムの音源はイベント前の公開になります。
もったいぶってるわけじゃなくて、アルバムタイトルは日本語で「対話記録」みたいな意味になるんですけど、対話を中心とした方法で音源を公開したいと考えています。乞うご期待!

https://soundcloud.com/unimi

演奏者はそんな3組、
当日の演奏は紹介した順番で、各組40分と少し長めのステージになっています。
3組ともそれぞれ素晴らしいかまくらを演出してくれる事でしょう。

次回の見所②はフードとドリンクについてお話しする予定です。
では、また。

[IGLOO]
2015.02.28(sat)

@難波artyard studio
open 18:00 / start 18:30
adv. ¥1,800 / door. ¥2,300 (+1drink)

[live]
tinörks
PanaceaPhantastica
unimi + hara kana

[installation]
sota

[food&drink]
BONITO STOCK

ご予約は
info@unelma.jp.net (unelma)まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?