見出し画像

(本日)新ネタライブがありまして。5

こんばんは、怒涛のような日々が続いております、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、今は新ネタ量産マシーン、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

大阪遠征から帰ってきたのも束の間、日付変わって本日は今年に入って6回目の新ネタライブということで。大阪のお話はまた後日綴ることにしてひとまずは新ネタライブの告知・宣伝をさせて戴きます。

2023年、今まで以上にキングオブコントに全力を注ぐべく1月から毎月自主開催してきたキングオブコント臨戦新ネタライブ。7月から東京でも1回戦が始まるということで今月が一旦最終回。1月から5月まではジャパネーズのみの出演、新作コントの披露とエンディングトークだけの構成でした。が、最終回の6月はゲスト3組を招いて、ジャパネーズの新作コント3本とゲストさんのネタ、そしてゲストさんとのトークというスペシャルver.でお届け致します。

「ジャパネーズのコントがいっぱい観たいよ!」という方にはちょっと物足りない部分もあるかも知れませんが、5月までと変わらぬ満足感をお持ち帰り戴けるようにコントもトークも全力注ぎますので安心して愉しみに来て戴けたらと思います。

ここで素敵なゲストの御紹介。

まず一組目は佐藤コノヤロー。

ピンの写真これしかなったよ。

かつては一緒に所属を目指してトゥインクルライブに出ておりました。現在は完全にフリーで活動中のピン芸人。ネタは面白さも勿論なんですが、とにかく"発想力"に毎回驚かされる印象。発明家っぽい。毎回「どんなネタするのかな?」ってワクワクさせてくれる。久しぶりにネタが観られるので愉しみです。僕のnoteを読んで「お手伝い行かせて下さい!」と連絡をくれたナイスガイ。ありがとうコノヤロー。

二組目はちびコデラ

「ちびコデラ」で写っているのがこれしかなかったよ。

トゥインクル仲間ですね。普段はお互いピン芸人として活動しているちびシャトルコデラ戯言(たわごと)の漫才ユニット。その見た目からも御理解戴けるように、それぞれがかなり強烈な個性のある芸風であるにも関わらずその個性を打ち消し合うことなく活かし合っている絶妙なバランスのユニット。めちゃくちゃ面白い。登場からはけ際まで存分に愉しめます。

そして三組目は九月

九月君(写真中央)に関してはピン写真が1枚も見つからなかったよ。

ひとりではちゃめちゃコントやって生きている怪物ピン芸人。九月君のネタ作りの量と質を視ていたら、自分たちのことを「新ネタ量産マシーン」なんて言っているのが恥ずかしくなってくる。とにかくすっごい沢山コント作ってやってるコント大好き人間。緻密なやつからバカバカしいのまで幅広く出来る演技力とテクニック。何より「笑い」にめちゃくちゃ貪欲な印象。声もめちゃくちゃ大きい。使い分けも上手。

めちゃくちゃネタが面白くって、人間としてもめちゃくちゃ面白い、そんな3組が来てくれます。だから絶対に最高のライブになるんです。

そして九月君とジャパネーズとは「ねぼう工房」というユニットもやっていて今年はM-1にも出場予定。ということで九月君はピンネタも披露してくれるし、ねぼう工房として僕らと漫才もやってくれます。

日付変わって昨日、事務所の稽古場でねぼう工房の漫才稽古もしました。台本は九月君作。それを3人でやりながらアイディアを出してブラッシュアップしてゆく。めちゃくちゃ愉しい時間でした。その流れでRadiotalkにも出演してもらっちゃいました。面白いので是非ぜひ聴いてみて下さい。

そしてそして。勿論ゲストさんにおんぶに抱っこではなく、ジャパネーズもバチバチに仕上げた新ネタ3本披露しますからね。1月から5月の新ネタライブに比べると本数はめちゃくちゃ少ないですけれど。でもでもどれもこれもキラリと光るジャパネーズらしい良いコントで御座います。最終回を飾るに相応しい3本。是非その眼に焼き付けて下さいませ。

はい、というワケで最後は本格的な告知の御時間。

ジャパネーズキングオブコント臨戦新ネタライブ6
『王さまがえる』
2023年6月29日(木)
19時45分開場 20時開演(21時30分終演予定)
池袋西口GEKIBA
料金 前売 1,500円 当日 2,000円
【出演】
ジャパネーズ
【ゲスト】(敬称略)
九月、ちびコデラ、佐藤コノヤロー

内容に関しては上記のとおりです。恒例の手描きコースター物販も間に合えばやろうと思います。頑張ります。御予約は下記リンクより。

ゲスト様お目当ての方は予約ページのアンケート項目に是非お目当てゲストの名前を記入して下さいね。それがゲストさんの血となり肉となりますので。(察して~。)

あ、いつもの如く「あらやだ、観に行きたいわね。」という関係者の方いらっしゃいましたらお気軽に連絡下さいね。

あー愉しみ。そいでは本日夜に池袋西口GEKIBAでお待ちしております。来てね。

この記事が参加している募集

推しの芸人