見出し画像

リースを作ってみる

完成〜。

ドン!!


花屋さんで。
ハロウィンリースを見て。
小学生の頃。
クリスマスリースを作って。
楽しかったことを思い出した。

そして。ぼんやり。
作ってみようかな〜。と思って。
100円ショップなどをブラブラ。

材料集めが面白かった。
脳みその普段使ってない部屋の。
扉を開けている感じがした。

ハロウィンリース。
あえてオレンジとか黒を使わずに。
表現できるだろうか?

なんとなく勘で。
造花やドライフラワーをカゴに入れる。


つるから編むのではなく。
もう輪っかになっていて。
出来上がっているものを買った。

そこに造花をはさんで。
ハイ。出来上がりって感じ。

あえて何も見ずに作ってみた。

完成したものは。
全然ハロウィンっぽくない。
花に統一感がない。
ドライフラワーはボロボロ落ちるし。
ススキのワタも飛び散るし。
造花とドライフラワーで葉の色が違う。

けど。結構楽しかった。

毎日ちょっとずつやろうかな。
と思っていたら。
一気に2時間。
夢中になってやっていた。

ちいかわとハチワレを。
蜘蛛の巣にくっつけよう。
というアイデアだけはあった。

逆さまにした方が。
引っかかっている感じはするが。
かわいそうなのでやめた。


終わってから。
ああ自分下手だな〜。
とヘコんだけど。

色々アイデアが浮かんできた。

もっとベタに。
ハロウィンぽくやってみようか。
コウモリをつけたいな〜。

松ぼっくりもいいな〜。
ドライフラワーは。
上級者向けな気がする。

もっとボリューム感を出そう。
・・・などなど。

次作るときは。
もっと上手くできそうな予感がする。

接着剤を使っていないので。
どんどん取り外して。
組み替えていけばいい。

子供の頃にやっていた。
ブロック遊びのように。


noteという。
発表の場があるから。作れる。
ありがとうございます。

画像加工してみた。

春夏っぽさが増した。
作品テーマは。
ハロウィンのはずだけど・・・。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?