見出し画像

通院日記(雨上がり)


前日(12/12)

バイト終わって
ガソスタで給油。
給油口から少し離して
ギリギリを攻めた結果
見事に溢れる。

料金は3109円。
語呂合わせ占いで
サイオク?最悪?
いやいや最奥。
みぃおく、右奥。
と捉えてみよう。

先日
一番くじのJOJOを引いた。
狙いが出たので
もう引かないつもりだったけど。
まだ残っていたら・・・
あと3回引いてみようかな。
箱の中の右奥のくじを。

行ってみたら
神残りってやつで。
残り17回でフィギュア2体と
ラストワン賞フィギュア。
う〜ん。んぐ〜。
めっちゃ悩んで購入。
カード支払い。
がんばれ来月の私。
最高に丸く収まる。
3109としよう。


夕食後に父にメール。
来月、お婆さんの一周忌に
弟と一緒に行こうと思うけど
そちらの都合はどう?と。

返信はない。


今日(12/13)

バイト休み。
途中2回、目を覚ましたが
7時間半寝られた。
腰が痛い。嫌だな。

めっちゃ寒いし雨が降ってる。
通院日、雨が多いな。

車で1時間の大きい病院。
いつもの駐車場がいっぱいで
だいぶ遠い駐車場に停めることに。

前回から東洋医学科。
先生はちょっと苦手な感じだった。

身体の調子がいいし。
処方されている漢方も薬局で買えるから
今回で終わりにしようと思っていた。

診察。
先生は同じ先生だけど
前回よりも優しく感じた。
ベッドに横になりお腹を触られる。
何かを確認している。脈も測られる。

最近、調子が良いです。
と言ったが来月も来ることになる。
頻尿と腰痛の漢方を処方してもらった。

大きい病院なので
薬の待ち時間が長い。
電光掲示板に番号で案内される。
50分待ちと出ていた。

めっちゃ待つじゃん。
めっちゃまじゃん。
めっちゃま。めっちゃま。

雨があがっていたので
外を散歩する。白い太陽の光。

花屋さん、雑貨屋さんに
並んでいるものに優しさを感じる。
バイトしてみたいが大変だろうな。

中国気功の看板。

土の箇所を踏んでしまい
靴がめり込む感じ。

双子の赤ちゃん
ベビーカーに可愛く並んで。

家にあるから
今日はパンは買わない。

そして薬を受けとって帰宅。

カーラジオから
山下達郎、クリスマス・イブ。
良いところでトンネルに入る。


父からメール返信。
一周忌はあちらでやると。
遊びに来るなら夏場に来てと。

うん。そうする。


湯船に
ハーブの香りのバブを入れて
あったまる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?