嵐を呼ぶ園児

妹と甥っ子が遊びに来て。
2泊3日で帰っていった。
嵐のようだった。

仏壇の「おりん」を気に入って。
ずっとチーンと鳴らしまくっていた。
テーブルやティッシュも叩くけど。
チーンって鳴らないね。不思議だね。

おいかっけっこもいっぱいしたね。
うわーと追いかけると。
きゃーって笑いながら。
嬉しそうに逃げるね。
スリルを楽しんでいるね。

ガラス障子や襖の開け閉めも。
相変わらず好きで。
いないいないばーみたいで楽しいね。

お歌もいっぱい知ってるね。
ゆかいな牧場。いやいやおー。
どんな色ーが好き?あかー。
やさいのうた。トマトはトントントン。

どんどんしゃべれる言葉が増えてきたね。
意味はまだわかんないかな?
ママはママってわかるよね。

タブレットを感覚で操作して。
ゲームをしてて。おじさんはビビったよ。

プレゼントした絵本を。
気に入ってくれて嬉しいよ。
んぐまーま。
は。私にはわからないけど。
キミは何か感じるものがあるみたいだね。

とにかくさけんでにげるんだ。
は。まだ難しいかな。
パパとママに読んでもらってね。

とにかくキミは自由だね。
私はついていくのがやっとだよ。

蛍光灯のヒモを。
引っ張りたいから抱っこしてくれ?
わかりました。よろこんで。
明かりがつくと。
ウワーオって喜ぶね。
エジソンも喜んでると思うよ。

私が仰向けで。
スマホを見ていると。
お腹に座ってきて。
飛び跳ねるのだけは。
勘弁してください。

すごく楽しかったよ。
また遊ぼう!

恐竜が好きで。
汽車しゅぽぽが好きで。
食べ物の好き嫌いが出てきて。
お化けは怖い事を知っていて。
歌と踊りが好きな男の子。
生きる喜びに溢れているね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?