脳を覚醒させる

高校生の頃。
右脳の本を読んでいた。

脳を覚醒させて。
天才になってやる!

般若心経を唱えたり。
倍速音源を聴いたり。
速読の目の運動をしたり。
左利きの練習をしたり。

結構真剣にやっていた。


脳が覚醒すれば。
1回読んだだけで。
教科書を全部覚えられる。

そう信じて。
トレーニングばかりしていて。
受験に失敗した。

何やってんだ。


その後も。

いつか覚醒して。
凄い奴になってやる。
と思っていたけど。

そのいつかは。
来る事はない。


そういう事じゃない。
と思うようになった。

今の自分の。
この脳を使って。

できる事をやって。
お金を稼ぎ。
好きな事を突き詰めて。
発表していけたらいいな。と。


科学者みたいに。
成果を出さなくてもいい。

芸術家みたいに。
評価されなくていい。

何者になれなくても。
死ぬまで好きな事をやったら。
幸せなんじゃないか。

・・わかんないけど・・。


自分に子供ができたとしても。
天才になってほしいとは思わない。
好きな事を見つけてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?