寄り添っている

太田さんは何と言うのだろう。

爆笑問題はどんなネタをやるのだろう。


他の芸人さんは。
政治や事件や訃報。
大物のスキャンダルの話題を。
ラジオでしない。

youtubeでもしないかな。

みんなイジりやすい人の。
スキャンダルは喜んで話すのに・・。

視聴者としては。
違和感を感じてしまう。

ワイドショーでは。
さすがに取り扱うけど。

当たり障りのないコメント。

自分の意見というよりは。
視聴者が納得するであろうコメント。
という気がしてしまう。


爆笑問題は。する。

言いすぎてしまったりする。

だって爆笑問題だから。しょうがない。

イジりやすい話題から。難しい問題まで。
あらゆる事を笑いのネタにする。
(漫才ネタに関しては取捨選択あると思うが)

時には。すごく真剣に深く考え発言する。

大きな問題に対して。
我々と同じように悩んでいる。


芸能人の方の訃報が続く。
ショックで悲しい気持ちになる。

爆笑問題もラジオで触れる。

その人との思い出や。
面白いエピソードを話してくれて。

私は。それを聴きながら。
故人に思いを馳せ。
受け入れる気持ちになっていく。


世の中のニュースや。
人の死や。災害や。
日常や。身の回りの事。
仕事。お笑い。

それら全てについて。
区別せずに話している気がする。
(うーん。的確な表現が見つからないが)

寄り添っている。


私もそんな風に書けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?