自分を触る

気持ちが不安定な日々が続いた。

ちゃんと休めておらず。
常に何かに追われている感じだった。

こないだの休みの時。
部屋の掃除ができて良かった。


調子が悪い時は。
部屋が散らかしっぱなしだし。
髭も綺麗に剃っていないし。
爪も伸びている。
歯磨きもテキトーだ。


水仕事をするから。
手がカサカサだ。

なのに。ここ何年も。
ハンドクリームを塗っていない。

いつも買っても。
途中で使わなくなってしまう。

でも。今年は買ってみた。
安いやつだけど・・。
クリームで両手を擦り合わせる。


父にいつも。
マッサージをしている。

自分の身体も。
自分で触ろうと思った。

首の後ろを揉みほぐす。
肩も腰も揉みほぐす。

自分の顔も。耳の後ろも。
目の周りも。指で触る。


爪を切った。

歯を磨いた。
新しい歯ブラシで。
時間をかけて磨いた。
歯間ブラシも使った。

鏡を見たら。鼻毛が出ていた。
指でつまんで。引っ張って抜いた。

髭を綺麗に剃った。
電動シェイバーの後に。
5枚刃で綺麗に剃った。

髪の毛を洗った。2回洗った。
マッサージのように洗った。
トリートメントもやった。

身体も綺麗に洗った。
足の指の隙間まで洗った。

風呂から出て。
身体を拭いて。
クリームを塗った。

髪の毛を乾かした。


昔はキューティクルが。
自慢だったけど。

今はもう。パッサパサだ。

ヘアオイルってのを。
試してみようかしら。


綿棒で耳かきをする。

目薬をさす。

リップを塗る。


スマホばかり見ていないで。

自分の顔や身体を見ようと思った。

綺麗にしておこう。
これが続けられるといいが・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?