にゅうえんしき

今日は甥っ子の。
幼稚園の入園式だった。

妹も旦那さんも。
おめでとう!!

母を連れて。
行きたかったけど。
人数制限もあり断念。

写真と動画を。
送ってくれて。
ありがとう。

みんなビシッと。
オシャレに。
決まっていたね。


写真の妹が。
母に似ていて。
ビックリ。

母にそう言うと。
私も思った。
と嬉しそうだった。


雨もちょうど。
止んでいて良かったね。

前日に。名前を呼ばれた時の。
お返事の練習をしていたけど。
ちゃんと。ハイッ。と言えたかな?


大人になると。
人間関係。
ムリなものはムリ。

友達100人できるかな。
なんて。

大人ができない事を。
子供に言うな。
と思ったりもするけど。

みんなで写った写真を見ると。
みんなで仲良くね。と思う。


全ての子供たちが安心で安全で。
楽しく幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?