同じ話でも面白い

佐久間宣行のNOBROCK TV。
爆笑問題がゲストで。
スターだと思う人ベスト3。
という企画をやっていた。

私は爆笑問題のファンだから。
ほとんど聞いたことある話なんだけど。
面白いし。聞き入っちゃうし。
グッとくるし。色々考えさせられる。

太田さんの話術が凄い。
落語のようだ。
状況が浮かび。
人物が生き生きしている。

その人の魅力が。
グッと伝わってくるのは。
太田さんの。
「その人の汲み取り方」
に愛があるからだと思う。

というか。なんだろう〜。
立川談志のいう。
「業の肯定」
が流れているのだろう。


そして。そこに。
田中さんがいる事が良い。
存在が緩和だし。

抜け感というか。
(人に使うのは失礼か。)
(抜けている。という事ではなく。)

リラックスと。
なんか変な感じと。
楽しさがある。

2人でいる。という事が。
ああ。これは漫才だ。
と思わせてくれる。

あと。友達感が萌え。

好きな事を語る時の。
少年のような田中さんも良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?