心配性で無理をしない

祖母と祖父から。
人は死ぬのだと教わった。

後悔と懺悔の念に苛まれた。

祖母は一生懸命働きすぎた。
祖父は病院嫌いだった。


私は仕事が辛くて辞めて。
引きこもって落ち込んで。
生きるのが嫌になってしまった。

喉が詰まる感じがする病気になって。
息ができずにパニックになってしまった。
これは癌で。私は死ぬのだと思った時。
嫌だ。生きたいと思った。


noteを始めた。
私は何かを残したいのかもしれない。
誰かに何かを思ってもらいたい。
・・・のかもしれない。

なるべく長く生きて。書き続けて。
文章や絵が上手くなりたい。


より。心配性になった。
ここのところ。病院へばかり行っている。

病院には。たくさんの人が来ている。
みんな一生懸命生きて。
人それぞれ。色んな事を抱えているんだ。


心配性で。無理をしない人が。
長生きできるのかな〜?
わかんないけど。

母は働きすぎだし。
大丈夫。と言って病院へ行かないから。
心配だ。


心配性で無理をしない。
そして人には。
無理をさせないようにしたい。

私は君に長く生きてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?