なぜ笑えるのだろう?

霜降り明星ANN。
ゲストななまがり。
神回だった。


ななまがり森下さんの中に。
リトル森下というのが居て。
自分に指令を出してくる。

階段を上がっている時に。
2段上がって3段降りろ。
と言われて遅刻したり。

自販機でコーラを飲みたいのに。
ホットコーヒーを押せ。
で飲みたくないコーヒーを飲んだり。


それとは別に。
自分の家の中で飲食できない。
というのもあって。

外に出て。駐車場で。
自分の家の外観を見ながら。
ご飯を食べているらしい。


どちらも。
すごく深刻な事なのだけど。
大変な事だと思うのだけど。

悲壮感を感じさせない。強烈な。
エピソードトークに仕上がっていて。
爆笑してしまう。

ネタコーナーも凄かった。


なぜ笑えるのだろう?

本来は笑えない事かもしれないのに。


森下さん本人も笑っている。

毎日しんどいかもしれないのに。
笑いごとじゃないかもしれないのに。


同じような症状を持っている人は。
笑えるのだろうか?・・・わからない。


芸人さんは。
自身の病気や。貧しさ。
いじめられた経験。

家族の死までも。
笑いのネタにしてしまう。

私は。それを聴いて。
可哀想だと思うのに笑ってしまう。


辛さは。爆発的な笑いになりうる。
・・・のかもしれない。

芸人さんは面白くしようと思って。
面白くしているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?