見出し画像

神社参拝 2024.2.17

というか初詣。

占いは信じない。
と言っておきながら。

占い師の人が。
初詣は旧正月明けが良い。
と言っていたので。

まんまと。
そうしている。


そんでもって。
今日は開運日。

いや。めっちゃ。
そういうの気にするじゃん!

というわけで。
行ってきました。


休日だし。
やっぱりみんなも。
気にしてるんだな〜。

小雨が降っていたけど。
人が多かった。


鳥居をくぐった時に。
雨がスッと止んだ。

木札とお守りを返納して。

参拝。

これからの10年。
ちょっと頑張ってみよう。
という言葉が浮かんだ。

これまでの10年も。
頑張っていないわけでは。
ないのだけれど。

日々を大切に生きよう。
と思った。


おみくじは中吉。
よし。1番良いじゃん。


木札とお守りを購入。
車の交通安全と。
父と母の分も。

父は。お守りとか。
どうなんだろうな。
と悩んだけれど購入した。

一番くじ引けるけど・・。
と一瞬浮かんだけど。
いや家族のお守りにしよう。


大きな樹からパワーをもらう。
小さな木も植えられていた。
これからの1000年を生きるのだろう。

うん。リラックスできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?