悪い印象が残ってしまう

中学1年の時の担任の先生は。
大学を卒業したばかりの若い男の人で。
明るく熱血で良い先生だったけど。

夏のバーベキューの買い出しで。
車の助手席に乗せられて。
スピーカーから爆音の音楽が鳴って。
猛スピードでブッ飛ばされた印象が強い。

めっちゃスピード違反していて。
ドン引きした。


昔のアルバイト先の店長は。
朗らかで感じが良いおじさんだったけど。

みんなで一緒に帰った時。
コンビニで買ったビールを飲みながら歩き。
飲み終わった缶を道に置いていった。

女の子が。えっポイ捨てですか?と聞いたら。
地球というゴミ箱に捨てた。と言っていて。
ドン引きした。


人から信頼を得るのは難しく。
コツコツと良い事をして認められても。

1個でも悪い事をすると台無しになって。
それがその人の印象になってしまう。


人は人の心の中に残るのだから。
良い奴のほうがいい。


人にどう思われてもいい。
と欲望を尽くすよりも。

印象は薄くても。
真面目で優しい人がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?