にぃにぃ

バイトを終えて家に帰ると。
もう来ていた。
ソファでくつろいでいた。

妹が私に向かって。
ヤッホーと言うと。

その隣でヤツも真似して。
ヤッホーと言って片手を上げる。

子供の短期間での成長力すごっ!


1ヶ月でかなり言葉を覚えていた。

ヤッホー。バイバイ。おいしー。
すっぱい。アイス。リュック。
おやすみー。あお。みず。
よーいどん。あんぱん。ばいきん。
おおきい。ちいさい。

ママのマネをして言うものもあるけど。
ちゃんと理解して運用しているものもある。

何だかわからない宇宙人語も話す。
頭の中に想いが溢れているのだろう。

アシカのモノマネの一発芸も持っている!
アシカのポーズをしてアウアウ。すごい。

私のことは。にぃにぃと呼んでくれた。
認識してくれたかな?


4月から幼稚園の2歳児クラスに入園。
3日目。4日目はグズっていたらしいけど。
またノリノリで登校しているようだ。

動画で送られてくるけど。
お歌に合わせてのダンスが好きみたい。
先生のマネをして上手く踊っている。

そういえば妹もダンスが上手かったし。
旦那さんはギターが得意だ。


今日もいっぱい遊んだ。

追いかけっこをしたし。
大きい紙袋の中に一緒に入ったし。
アンパンマンのゲームをしたし。
きらきら星も歌ったね。

もう1人のにぃにぃにも。
遊んでもらったね。


妹がコストコで爆買いして来てくれて。
みんなで食べた。ありがとう。
ごちそうさまでした。

明日は友達の所に遊びに行くみたい。
いってらっしゃい。


キミが大きくなった時。
話せるように。
思い出をメモしておくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?