運転しない訳にはいかない

ハリウッドザコシショウは。
車の運転をしないという。

事故したら終わりじゃん。
ずっとお笑い芸人をやっていたい。
とのこと。


そうだよな。
事故ですべて終わってしまうことがある。

私も車の運転をするつもりはなかったし。
しないものだと思っていた。

だけど今。田舎に戻ってきて。
まんまと車の運転をしている。毎日。

だって・・・。運転するしかないんだもん。
仕事や買い物や病院。

いや。絶対しない。
という強い意志を持っていれば可能だろうが。
それもまたシンドイ。


だから絶対に事故らないように運転する。
それしかない。それが当たり前なんだ。


先日。朝の通勤中に。
信号が黄色になったので。
停止線で普通に停止した。

!!!バックミラーを見ると。
後ろの車に突っ込まれそうになった。
ハンドルを左に切って停止してる!?
どんだけスピード出してたんだよ。

私が黄色で直進すると思ったのだ。
そして自分も行ってしまおう。と。

信号が青に変わると。
追い越しちゃいけない道路なのに。
凄いスピードで追い越していった。

そしてすぐに次の信号で追いついた。


マジで関わりたくない。


他にも。
一時停止しないで飛び出してくる車。
道の真ん中を走ってる自転車。
暗闇の中を歩いている人に。
気をつけて運転しなければならない。

怖い。

だから。一生。
気をつけようと思っている。

だって気をつけるしか。ないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?