バナナで滑って転ぶ人を笑えるか問題

笑えない。
あるいは。
笑える。


笑えない。
なぜなら。
心配が勝つから。

転んで。
怪我をしたら。
大変だから。

笑い事じゃない。


あまりの。
突然の事に。
笑ってしまうかも。

マンガ的だし。

でも。
笑っては。
いけない。

可哀想だし。


だけど。その人が。
大丈夫な事によって。
はじめて笑えるかも。

だって。
大丈夫だったから。


その人が。
大丈夫である。
という事が大切かも。


例えば。テレビの。
落とし穴ドッキリは。

プロの芸人さんと。
プロのスタッフさんで。

大丈夫を作っている。

大丈夫は芸だ。


ハゲている人を。
馬鹿にしてはいけない。

だけど。その人が。
大丈夫だったら。

それは笑いになりうる。
かもしれない。


日常では。
それらはイジメになる。

だって。その人は。
大丈夫じゃないし。
可哀想だから。


笑えない。
笑わない事の。
正しさがある。

でも。純粋に。
笑ってしまう人もいる。

その人の。
正しさもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?