俺には夢がある

今週の水曜日のダウンタウン
1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説
を見て感動して泣いてしまった。
パンサー尾形軍団かっこいいなと。

仕掛け人の尾形さんから
皆、受け取らない。
自分で稼ぎたいですと。

私は1000万円を前にしたらどうするか?
何か理由をつけて
自分を正当化して
貰ってしまいそうな気がする。


囲碁将棋の根建さん
自分で稼いでシビック(車)を
買うのが夢なんだよ!

家族のように
思ってくれているのなら
1000万を渡すのではなく
1000万稼げるように
応援してくれ!

パンサー尾形さんとの
やり取りの熱さに感動した。

お互いが
上辺だけのカッコつけた言葉ではなく
鬼気迫る態度でぶつかり合ったから
だと思う。


企画としては
1000万を受け取ってしまう人の
人間性を撮りたかった
と思うのだが

受け取らない人の
受け取らなさ加減が凄すぎて
かっこよくて
面白くなってしまった。


凄いものを見た。
勇気をもらった。
自分もそうありたいと思った。
ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?