夏休みの日記 8.22(火)

バイトを3つ掛け持ちしてるけど。
今日はどれも休みだった。
そういえばそんな日は8月は今日だけだ。

出掛けようかと思ったが。
父の病院の送り迎えがあるからやめた。
出掛けるといっても。
行きたいとこは映画館かフィギュアショップか。

押し入れから溢れている未開封フィギュアを。
どうにかしなくっちゃあいけない。
もう読まない自己啓発本も処分しなきゃだけど。
売ってもいくらにもならなそうだ。

ラジコのタイムフリーで。
日曜サンデーを聴きながら部屋の掃除をする。
いつも掃除をしているのに片付かないのは。
物を捨てないからかもしれない。

昼食の準備をして。父と食べてから。
父を病院へ連れて行く。

それからホームセンターをぶらつく。
家をリフォームしたい。
部屋に作業スペースを作りたい。
フィギュアやジオラマを製作したい。
とイメージが湧いてくる。
いいね。ホームセンター瞑想。
今日は押し入れの除湿剤と虫除けを買う。

次にショッピングセンターに行き。
100円ショップで仕事で使う清掃用具を買う。
1700円カットがあったけど。
めちゃくちゃ並んでいたのでやめた。
ああ。髪切りたい。

親戚のおばさんの家に行く。
ずっと顔を出せていなかったが元気そうだった。
仏壇に線香をあげる。麦茶をご馳走になる。
誰かに言われたのか。流石にエアコンを使っていた。
野菜作りの相談をする。
やっぱりプランターより畑で作った方がいいかな〜。
次は玉ねぎとじゃがいもをやろうかな〜。
肩、腰、足をマッサージしてあげると喜んでくれた。
オクラをもらった。ありがとうございます。

親戚のおばさん。といってもおばあちゃんに。
マッサージをするというのは。
自分で言うのもアレだけど。
ちょっと変わっていると思う。
別にそれでお金を貰ってないし。
気に入られてお金を貰えたらいいな。とも思わない。
マッサージが好きだけど遠くて行けてないみたいだし。
喜んでくれるからだ。

父を病院に迎えに行き。帰宅。
夕食でオクラを食べる。美味しかった。

あっという間に。
休みの一日が終わってしまう。
今noteを書いている。
書く事がなくて今日の事を書いている。

やることがいっぱいあるはずなのに。
何からやったらいいかわからない。
まあいっか。ゆっくりできた。早く寝よう。

おばさんが元気なのは。
やっぱりちゃんと寝ているからだ。
寝るのが好きと言っていた。

枕元にノートとペンを置いて。
やることリストを作ろう。
寝る前にスマホを見ないで漫画を見よう。

良いイメージをしよう。
あせらず。ゆっくりやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?