言われて嬉しい言葉

先日。清掃のバイトで。
新人の方と現場に入り。
一緒に作業をしながら。
教育をした。

あがる時に。
説明がわかりやすくて。
助かりました。
ありがとうございました。
とお礼を言われた。

現場責任者もそこにいて。
ユニーさんは。
教えるのが上手いから。
と褒めてくれた。

ああ。嬉しいな。と思った。


今までやってきたバイトでも。
私は新人教育を。
任される事が多かった。

だけど。せっかく教えても。
やがて。手を抜いて仕事をしたり。
サボるようになったり。

私に対して馬鹿にする態度を。
取るようになる人も何人かいた。

タメ口で。私の仕事の。
ダメ出しをされた事もある。

そう。私は。なめられやすい。


人に教えるのも馬鹿らしいな。
と思ったりもするけど。

ごく稀に。今回みたいに。
褒めてくれたり。

感謝のメールを。
いただいたりする事もあって。

嬉しい事もある。
いい人がいるから頑張れる。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?