リアルタイムで見ておこう

先日の水曜日のダウンタウン。
名探偵津田が面白かった。

水ダウは。
ちょっとやりすぎな企画もあるけど。
今回すごくワクワクしながら見た。

ダイアン津田さんが。
小さな村にロケで訪れるが。
そこで殺人事件に巻き込まれる。

そこで津田さんは。
これがドッキリだと知り。
めんどくさがりながらも。
謎を解いていく。


ドッキリと謎解きと。
ミステリードラマの融合。

すごく手が込んでいて。
スタッフは津田さんを。
徹底的に追い込む。

それによって津田さんが。
怒ったり。文句たらたら。
パニックになったり。
感情がむき出しになる。

会社員は面倒な仕事でも。
イライラする事があっても。
押し殺して。我慢して行うけど。

津田さんとか。大泉洋さんもそうだけど。
愚痴を言ったり。ブーたれるから面白い。

文句は笑いになりうる。と思う。


そしたら今度は。みなみかわさんも。
ドッキリにかけられて登場して。
物語が浮き彫りになっていく。

みなみかわさんのコメントや。
状況処理も素晴らしかった。


企画と仕込みとキャスティングが見事。
編集もすごく凝っていたな〜。

最終的には。ドラマじゃなくて。
お笑いになっていた。第3段も楽しみだ。


面白い企画は。みんなをワクワクさせる。
私も色々やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?