見出し画像

10000スキ

バレンタインデーに
1万スキ達成だって。やったね。

スキ。
カタカナなのが良いよね。
軽い感じがして。

スキ。
いいね。読んだよ。
的な意味としても捉えてる。


私はnoteに思った事
考えた事を書いている。

毎日500字くらい。
これくらいが
自分に合っている。

最初の頃に比べて
硬さが抜けてきてるかも。

「ねえ、聞いて」という風に
毎日、自分の事を話している。


今、気づいた。

私って、おしゃべりだったんだ。

初めて知ったわ〜。自分の事。

意外だったわ。
寡黙な人だと思ってた。

ああ、そうか。
みんなが、話を聞いてくれるからだ。


今まで
誰も聞いてくれなかった。

学校でも仕事でも。

私の考えや意見って
多分、誰も聞いてなかった。

聞こうとも思ってくれてなかった。

そりゃあ
喋らなくなるよね。


そういう私も
人の話、聞けてないかも。
気をつけて人と接しよう。

noteには
すごい人、面白い人が沢山いる。

自分はまだまだだな〜。
と思う反面、喜びでもある。

すごいと思える事は
私もすごい可能性あり。


けど
スキしてもらえるように
書くのではなく
なるべく正直に書きたい。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?