見出し画像

「やさしい人物画」がおもしろい

昨日、図書館で予約してみいたA・ルーミスの「やさしい人物画」を借りに行った。

自転車で行く途中の田んぼは、稲刈りのまっ最中。
真っ青な秋の空と、稲刈りの風景がなんともいえず気持ちよかった。

そんな景色を横目に見ながら家に帰り、楽しみにしていた「やさしい人物画」を開く。
以前、本屋でチラッと立ち読みしたが、最初から字が多い?!
そして難しそう!

使い方がありそうだなと、ネットで検索しまず骨格の部分から始めることにした 。
昨日から、そこだけ模写しているが自分には新鮮で、おもしろい。
終わりが果てしなく遠く、その見当もつかないけど、こなしていけば上手くなれるんだろうな・・・

貸し出し期間が終わったら、やはり購入してじっくりと取り組んでいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?