素晴らしい道 カオサンロード タイ編#4

「カオサンロード」

 この単語を聞いただけで胸が躍る
タイ好きの方や旅人は多いのではないだろうか。

タイ2日目 私はこの道でクラブ、お酒、タバコ、人、詐欺
あらゆることを学んだ。

 ***

観光

2日目の午前中の思い出は特にない。

男二人旅でワットアルン(寺院)やワットポー(寝ている坊さん)を見ても

自分達が未熟さ故にあまり心に響かなかった。他の出来事が心に響き過ぎたのかもしれない

とにかく暑かったことしか覚えていない。

それなりには楽しみました笑

2日目の夜

ここからが本当のタイが始まった。

一応カオサンロードの説明をすると

カオサンロードとはバンコクに来ている世界中の旅行者が集う道

約200m程の歩行者天国の両側にびっしりとclubが青空教室のように点在している。

本当に世界中の人間が集まっているのが下の写真からも分かるだろう。

下の写真からは分かりずらいのだが真ん中に道がありその両サイドにクラブがひたすら存在する。

その中からなんとなく気に入ったクラブで多くの外国人と関わりながら酒を酌み交わすのが

私達流のカオサンロードの楽しみ方だ。。

カオサンロードの説明は文章だと意味がわからないと思う。私も実際自分の目で見るまで友人に説明されても意味が分からなかった。

なぜなら日本中どこを探しても少しでも似ている場所が存在しない。

少しでも楽しそうと思った方は
youtubeなどで映像を見ずに遊びに行ってほしい



世界のスタンダードなのか!?みんな英語が話せる

私は自分の英語力が低い事にさぞかし後悔した。カオサンロードでは外国人と話す機会は

無数に存在する。しかも1対1とかではなく4、5人の中に私がいるという状況が多かった。

何が言いたいか 

みんな理解しているのに私だけ理解していないという非常に悲しい事が

結構な頻度で発生した

それを見かけてグループの誰かが文法レベルを下げて伝えてくれる。

そんな状況すらも私にとっては楽しかった。助けてくれた方々には感謝しかない。


タイはカオス

タイは と話してまうと主語が大きくなってしまう。

カオサンロードがまさにカオス

タイは小カオスくらいだろう

タイは同性愛者にも寛容である為世界中からその趣向の方達も集めり、

国籍、ジェンダーが混ざり合っている状況は正に人種のるつぼであった。

異世界かつ刺激的な夜を過ごすことができた。

タイの夜を彩ってくれた韓国人。。

クラブで会った韓国人女の子2人組 彼女らは英語も流暢でクラブにも慣れてた。

容姿端麗かつ洋楽にも詳しく彼女はみんなの中心で踊っていた。私たちは煙草の吸い方

クラブの遊び方はたまたタイでの遊び方も手解きを受けた。

恥ずかしい事にこの時初めて煙草を口にした。

次の日も途中からこの子達とクラブで合流してカオサンロードの夜を満喫することができた。

外国人とガッツリ遊ぶなんてことは全く想像していなかったこの事も含めて

カオサンロードは私の中で輝いている。

カオサンロードにとってこれが特別なことではないのが恐ろしいところだ。

カオサンロードは常に人と人を繋げる

私の知人も同様の体験を多くしている。カオサンロードは素晴らしい。

カオサンロードは私達に素晴らしい思い出を確実に提供してくれる

終わりに

全てに嫌気がさして 無気力になった時

私はきっとこの場所に舞い戻るだろう。 自分の素晴らしい青春が実在したことを感じる為に

カオサンロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?