見出し画像

25w〜27w(7ヶ月)の妊婦日記

25w入ったところで、夜中初めて足が攣る。
トイレに何度も行って、その度に抱き枕(代わりの使ってない枕w)を足に挟む作業する時に攣り、一人で伸ばしたりするも治らず、泣く泣く夫を起こしてマッサージしてもらい。。

30分くらいしてもらったら大分マシになって、それから少し寝ることができた。
毎日足のマッサージ欠かさずやってくれて、ただでさえ有り難いのに本当にありがとう。

着圧ソックス+寝る前のストレッチ+塩化マグネシウム風呂でなんとか乗り切りたい。
愛用中のコレは暖かくて足が冷えないし程よい着圧で履き心地最高。


あとは産院でやっているマタニティヨガにも参加してみた。
ヨガならYouTubeみて家でも出来るし、初回無料だから受けてみるか〜と軽くみていたけど、教室でやると家より開放感あってリラックスできたのでよかった。
昔スポーツジムでヨガを受けていたときは寒いやら床が痛いやらで集中出来なかったけど、室温や湿度など気の使われた空間で快適だった。

主にリラックスメインのヨガで、普段は仕事でなんだかんだ体を休めれてないから深呼吸してリラックスモードになれたことは良かった。

かなり歩いたりスクワットしたりもしたのに、帰宅してお風呂に入ってお腹を触ると今までで一番柔らかく水風船のような触り心地でびっくり。
やはり、体をほぐすのは重要なんだなー。

別日には、産まれてからは行けないコースランチを最後に食べておきたくて、母を誘ってオリエンタルホテルでコースランチを🥂

お昼で1人6000円はかなり贅沢だけど美味しかった🍝わたしの幼少期の話などたくさん聞けて良かった。母の誕生日も祝えて🎉


夫と淡路島へ小旅行にも行けました。
産前に来れてよかった!きっと夫婦2人旅行はこれでラスト。
牛島で淡路牛と刺身の丼ぶり(なんと2000円)食べたり、海を見ながら食べられるレストランでしらすと玉ねぎ掛け放題のピザを食べたり、

海が見えるレストランミエレ


もうちゃんとしたのは産むまで撮らないであろうマタニティフォトも花桟敷で撮れました📸

26w2dのお腹
卯年🐰の👶🏻



菜の花満開🌼

26週終わりには友人達がサプライズでベビーシャワーしてくれました。。🚿なんとうれしい。

検診は付き添い不可なのですが、ずっと動いてる赤ちゃんを夫に見てほしいと思ってたので、「動画撮っても良いですか?」と聞くとあっさりOKで笑
今までも撮っておけばよかった〜!!!

あとずっと白黒のエコーばかりで横顔オンリーだったので、3Dみたいなのでお顔見たいなぁと思ってたのでダメ元で「正面の顔とか見れますか?」と言ってみたらボタン一つで切り替わって見れてこれまたびっくり(笑)
言うてみるもんですね。。

ということで初めてお顔が見れたしたくさんお出掛けして思い出が増えた楽しい妊娠中期◎

いよいよ来週からは妊娠後期、、、


身体の変化

すでにガンジダが再発してきており、お腹も大きくなって寝苦しくなってきた最近。すこーしだけ逆流性食道炎の予兆もあって、食欲含めご飯の量が全然食べられなくなりました。

体重

50キロ突破して妊娠前から+6キロに。
今のところ体重に関して病院からは何も言われてません。

気持ちの変化

後期はマイナートラブルが多く辛いイメージなので、ついに幸せ期間が終わってしまったーーという感じ。産まれるまであと3ヶ月ほどは早すぎる!

産まれるまで残り100日で、どうしても食べたかったミスドでお祝い🍩したときの📸(食べただけ)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?