見出し画像

22w〜23w(6ヶ月)の妊婦日記


妊娠6ヶ月はこれまで以上にトラブル少なく、しかも胎動を感じる日々で平和で幸せな1ヶ月◎

22週のときに夫とIKEAに久しぶりに行って、色々と8千円分ほどお買い物。
赤ちゃんのものは、ベビー毛布(夏素材の涼しそうなやつ)と、命名書を入れる為の写真フレームを購入。

IKEAって、一方通行で用のない場所も通らないと先に進めないので、結果的に歩く距離が長くなってしまって人混みだったのもあり、2時間ほど買い物したら、疲れからなのか腹痛がしてきてしまい。

妊娠初期ぶりの嫌な鈍痛にどうしようかと思いましたが、食堂で座って休んでしばらくしたら治り安心しました。。

通勤くらいでしか歩いてなく運動不足も感じたので、もう少し運動量増やさなきゃなーと。


23週の1ヶ月ぶりの妊婦健診では、性別が分かるかどうかドキドキ。
朝起きた瞬間と、待合室の間、お腹を撫でてずっと「今日はお股見せてね〜◎」と心の中で唱えて待ちました。

そしたらエコーでお股見せてくれて、女の子で確定とのことです。
正直ずっと男の子が希望だったし、つわり期もしょっぱいものが食べたかったので男の子予想だったけど、徐々に元気で産まれてきてくれたらどちらでも良いし、女の子でも嬉しい。というマインドに変わってきていたので今は女の子で嬉しいです☺︎

大人になっても親子で旅行や買い物など楽しめたら良いなあ!


身体の変化

妊娠した瞬間からずっと悩まされていたカンジダ膣炎が、やっと治りつつあり、ここに大きなストレスが毎日あったのでとても良かったです。今後も再発しませんように、、。

お腹も大分出てきて、服着てたらまだ目立たないけど、ちょっとお腹出てる人くらいに。笑
妊娠前からのウエストが大きめなズボンを履けているのでマタニティ用はまだ買ってません。
暖かくなったらワンピースを着たいので、その下に履くレギンスだけ買うつもりです。

便秘

これも前回同様、快便です。
1日2回出る日も多くてびっくりします。
便秘じゃないけど夜のトイレは相変わらず3回くらいは行く感じ。基本眠り浅めで寝不足気味。

体重

妊娠前から+5キロ。
あと1キロ増えると50キロになるので、産むときはどれほどの体重になっていることやら。笑
食事制限などはしてないので、内容だけ気をつけて(ジャンクフードなど)食べたいだけ食べてます。


スーパーの激安ロールケーキ(4つ入りの)をくり抜いて即席ジェンダーリビールとやらを。
夫に性別発表しました🎂
家にあったホイップ使ったら微妙に足りなくて上だけホイップにしたら、側面の見た目が酷いことになったので上からの写真!

味はめっちゃ美味しかったー♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?