見出し画像

撮影会の感想

グラビア活動をしている三島ゆうと申します。


前回の記事は撮影会に参加する前の心境を記録しておこうと思って書きました。

あれから8回秋葉原のフレッシュ撮影会に出させていただきました。
その感想を書いていこうと思います。
すごく長くなっちゃいました🙇🏻‍♀️

一回一回の体験が濃いのでもっと参加させていただいたような気がしていて、まだ8回だったんだ!という感じです。

📷参加した撮影会のテーマの記録

【8月】
メタルヒロイン
いけない教師といたずらな生徒
luxury
魅せる着崩れ

【9月】
ぷるちら水着パニック
animal
luxury
めくりあげ

撮影会に参加した感想を書いていきます。

まずは撮影していただき、出会っていただいたカメラマンさんに本当に感謝です🙇🏻‍♀️

撮影会に参加する前は本当に未知の世界すぎて怖かったのですが、今は少しずつ慣れてきました。

参加する前は、撮影会ってどんな感じなんだろう?(セッションの仕組みがいまいちわからなかった)
カメラマンさんはどんな感じなんだろう?
参加されているモデルさんに冷たくされたらどうしよう?😂(怖い世界なんじゃないかという不安)
という感じで、不安に押しつぶされそうでした。

結果、参加されてるカメラマンさんはとても優しく紳士であり

参加されてるモデルさんたちは皆美しく優しく

スタッフさんたちも優しい

ということがわかりました。

後は本当に、参加させていただけている環境に感謝して自分がどれだけ力を伸ばせるかのみです。

---------------------------------------
↓撮影会とは

撮影会とはグラドル、アイドル、モデル、タレントさんなどを撮影するイベントです。
スタジオだったり野外だったりプールだったりします。
人気のある方は個撮という、決められた時間枠でカメラマンとモデルさんが一対一でそのモデルさんだけを撮る撮影会を開催することもできます。

そして私が今参加しているのは秋葉原にあるスタジオで行われる「セッション」という撮影会です。

セッションとは...広いお部屋にいくつかブースがあり、各ブースにモデルさんが待機をして、カメラマンさんは自由に移動して好きな女性を撮影することができます。
ブースの前にはタイマーが置かれていて、40秒くらい撮影したら次のカメラマンさんと交代します。
各ブースにはテーマがあり、和室だったり、ベンチが置いてあるブース、黒い壁紙に赤いソファーがあるかっこいいブースなどいろいろあります。

色々な方に知っていただくありがたい貴重な機会であり、実際に私もセッションに参加されたカメラマンさんが私を撮って知ってくださってそこからSNSをフォローしてくださったりもしています。

※あ、雑誌に出てたりDVDを出しているような人気のグラドルさんも個撮だけではなくセッションにも参加されます👙
---------------------------------------

撮影会のために自前の衣装を揃えたりアレンジするのも楽しいですし、撮影会で衣装をレンタルすることもできるので普段着ることができないようなかわいいデザインの衣装を着ることができるのも楽しいです。
凝ったデザインのコスプレ衣装は結構高いので...

Animalコスプレ🐇

あとは憧れのグラドルさんと一緒になる日もあるので、その日はドキドキします。
中々話しかけられないけど😂

撮影会に出た日は衣装を着て自撮りを撮ってSNSにアップすると、いいねがもらえたりフォロワーさんを増やすチャンスです。

撮影会に出始めたことによって少しずつ私のことを知ってくださったり、話しかけてくださるカメラマンさんが増えてきて本当に本当に...嬉しいのです🙇🏻‍♀️

と、ここまで読むとすごく順調に見えるかもしれません🐧

でももちろん大変なこともあります。

各ブースは個室ではなく開放されているのですが、人気のあるモデルさんに長蛇の列ができているのに対して、隣の私はボッチ🙂ということもあります笑

じゃないです、心境的には

です👼笑

しかも気合を入れてセクシーな衣装を着ている時にポツンとなると、私は露出したがりの痴女、変態?という感じで切なさと哀愁が増します笑

本当にまだまだだなぁと思う瞬間がたくさんあります。

私は事務所に入って撮影会に参加する前までは被写体活動をしていて、カメラマンさんに写真を撮ってもらってそれをインスタに載せるという活動していました。
衣装やスタジオの撮りたいイメージが明確に合って、それをカメラマンさんにお願いするというスタイルでした。
被写体活動をしていた時はカメラマンさんは私だけを撮ってくれていて、写真を撮ってもらえるのはこんなにありがたいことだったのだと気付きました。本当にありがとうです…😭

あとは、被写体の時と事務所に所属してグラビア活動をするようになってからの意識の違い。

被写体の時は、普通のOLがセクシーな写真を撮ってもらってSNSにあげてます。
私って少し変わった女でしょ..という意識だったのです。少し背徳感のある裏アカ的な。
(だけど、活躍しているグラドルさんのことがとても羨ましかった)

ちなみに被写体を始めた理由は別の記事に書いたけどものすごく落ち込む出来事があって鬱っぽくなったのがきっかけです。

そして…いざ事務所に所属してグラビア活動をしてます!という立場になると、
セクシーな格好をして世にアピールするのは当たり前。
しかもたくさんのきれいな女性がたくさん日々努力して有名になろうと頑張っていて、こんな平凡な私はその中でどうすればいいのだろう、と日々悩んでいます。

セクシーな格好の自撮りをSNSに載せると、いいねしてもらえるかな?!とドキドキします。
私のしている行為って一体なんなんだろうとたまに思ったりします…笑

撮影会の話に戻りますが、たまにですがまた行くねと言っててくださる方もいて、本当にありがたいです。

どうしたらカメラマンさんに楽しんで撮影していただけるかというのは私の課題です。

初めて撮影会に参加した時はどうすればいいのかよくわからず無言でただ写真を撮ってもらっていたのですが、他のブースの様子を伺うととても楽しそうにお喋りながら撮影をしていて、

良い写真を撮っていただけるようにポージングや表情を決めつつ合間に楽しいトークで盛り上げるのか〜しかもタメ口で話してる👀
そうかお昼の仕事じゃないし別にタメ口で話してもいいんだ。むしろその方が仲良くなれていいのかも...

などの発見がありました。

そして最近は少しずつカメラマンさんとお話できるようになってきました。(と、自分では思っている…)
あまりまだそこまでうまく会話できているとは思えないし、後からあんなこと言っちゃったけど今思えば失礼な言い方しちゃったかな?!大丈夫だったかな😱と後悔する時もあります...

何も話せないでいると、何か喋ってほしいと思われているのでは?
かといって、話しすぎると少し黙ってほしいと思われているのでは?!
といつも葛藤しています。頭の中が忙しい😂
なんだか楽しくなってきちゃって結局いつも喋っちゃうんですが…

でも私は基本的にお喋りするの大好きだし色々なお話を聞くのも好きなので、少しずつお話しできるようになって緊張するだけではなくて撮影会を楽しめるようになってきました。
でもそれは話しかけてくださったり、会話してくださるカメラマンさんのおかげです。

今後華麗にトークをリード(?)できるように頑張ります。

どうしたらもっと撮影会で並んでいただけるのかな?と考えています。

私の列が空いていると撮影してくださるカメラマンさんに気を遣わせてしまうのでは?と思って...色々頑張ろうと思っています。

・容姿とスタイルを磨く
・楽しんでもらえる投稿をする
・フォロワーさんを増やす
・配信を頑張る

のが今できることかなぁ?と思っているのですが...

あとは、私がどういう人間で、なぜグラビアを始めたのか、日々どういうことを考えたり何に悩んでいるのかなどをできれば知ってもらえたらいいなぁと思ってます。

今はたくさんすごくきれいでスタイルがいいグラドル、アイドル、タレントさんなどが溢れている中で、

今まで普通に働いてきてグラビアを始めた私が一体どういう人間なのか?何を考えているのか?どういうことに葛藤をしているのかなどをできれば書いたり発信していきたいです。

日々一生懸命日常を生きている中で大変な瞬間、悩み事、虚しい瞬間、自分てだめだなぁと思う瞬間なんていっぱいあるしむしろその方が多い!けど🫠

それは載せずに華やかな撮影会だけについて書いたり、撮影してくださったカメラマンさんにSNSでお礼の投稿をしたり、撮っていただいたお写真やセクシーな自撮り写真、TikTokの動画を載せているのを見たらもしかしたらなんだかとても順調な感じに見えてたりするのかな?と思ったり…
そんなことないか..

できれば日々順調で人気のある人って思われたら素敵だけど、実際はいつも比較しては落ち込んでいる.。
しばらく他のモデルさんの投稿はみないでおこうと思う時もあります😭笑

とりあえず、こうやって思ったことをブログに書いたり、配信を頑張ってみようと思います。

あと、自分は今後どうなりたいかを考えたのですが、なんかおめでたい感じの存在になれればなぁと思ってます。

例に出すのはおこがましいのですが、
森咲智美さんというトップグラドルの方がいらっしゃいますが、華やかでいい香りがしそうで、実際にお見かけしたりお会いしたらなんだかラッキーなことが起こりそうな気がする方です🤔

私はそこまで元気でポジティブなキャラではないけど、撮影会で私に会ったらなんだかおめでたい感じがする、という存在になれたらすごくいいなと思っています。

うまく言えないけど...

今後の撮影会もがんばるぞ!

あ、この記事を読んでもし撮影会に興味が湧いた方...ぜひお気軽に撮影会に遊びに来てくださいっ📸
怖い場所ではありませんよ!笑

フレッシュ撮影会
https://www.fresh-club.net/akb/detail/4087

📷今後の撮影会スケジュール

【9月】
29日(金) mode 17:30~

【10月】
4日(水)きわどいを極めたい 17:30~
11日(水)あの日憧れたヒロイン 17:30~
13日(金) luxury 17:30~
18日(水) ご奉仕メイド気分 17:30~
21(土) キラキラセッション 14:00~19:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?