見出し画像

ここから始まる【2023の願い12】うにいくらの反撃

スイスイさんのマガジンで昨年も募集された年始の願い12。これはやらねばと願いをしたためて初めてマガジンに文を送ったのが昨年の1月。今読み返すと浮き足立ちまくりでおおよそ実現できそうにない願いの数々は、実際半分いかないくらいの実現ぶりだった。今年はもう少し現実に即した内容にしようと思う。

以下わたしの2023の願い12

行動の種類により分けて載せてみる。

基本テーマ〈整理整頓〉
◆すぐに手をつけられること
1.片付けなどして家の中に綺麗な壁面・背景を確保する
2.でかい黒子とシミをとる
3.腱鞘炎を治す
4.仕事をどうするか答えを出す
5.子供の得意な工作をもっと全力でのびのびできるよう環境づくりをがんばる
6.やりかけて止まっていた資格の勉強を再開して受験してスッキリする

◆相手があるので自分だけで解決できないこと
7.離婚する

◆継続する性質のもの
8.軽い筋トレと朝散歩をする
9.お金の管理をちゃんとやる
10.早寝早起き・早めの行動をできるようになる
11.出来ないことや恥ずかしいところを隠さず、知ったかぶりをせず、素直に生きる。自分でも自分のポンコツなところを受け入れて愛す

◆楽しみ
12.サッカーの試合を見にいわきにアウェイ遠征してハーマー&ドリーに会う、ついでにハワイアンズに泊まる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?