見出し画像

2023の願い12を半年分振り返る◎


年始に考えた今年の願い。
もうだいぶ半年から経過して残り5ヶ月だけどふりかえります!!!


基本テーマ〈整理整頓〉
◆すぐに手をつけられること
1.片付けなどして家の中に綺麗な壁面・背景を確保する→D  ふすましか貼り替えてない!ゴミの山!

2.でかい黒子とシミをとる→A シミはすっかりきれいにはならなかったけど黒子はなくなったし跡もようやく消えてきた

3.腱鞘炎を治す→B  結局手首を酷使し続けているので完全には治らないが、推しの整骨院に会えてかなり良くなったし対処療法でなんとかできているのでヨシ!

4.仕事をどうするか答えを出す→A+ やりたい仕事に転職できたし将来的な仕事とプライベートのパートナーも見つけた!

5.子供の得意な工作をもっと全力でのびのびできるよう環境づくりをがんばる→E-  なんもやってないし子供がテレビばっかり見るようになってしまった

6.やりかけて止まっていた資格の勉強を再開して受験してスッキリする→B  別の資格に申し込み今月と来月の試験に向けて勉強中!

◆相手があるので自分だけで解決できないこと
7.離婚する→A+  できた。それも気持ちよく。

◆継続する性質のもの
8.軽い筋トレと朝散歩をする→E  なーんもしてない

9.お金の管理をちゃんとやる→E なーんもしてない

10.早寝早起き・早めの行動をできるようになる→C  早起きだけはできるようになった(始業が早いだけ)

11.出来ないことや恥ずかしいところを隠さず、知ったかぶりをせず、素直に生きる。自分でも自分のポンコツなところを受け入れて愛す→B  日々心がけていて、新しい職場で自分が子持ちで別居中であることを話したら同僚と深い話をできるようになりパートナーもできた。

◆楽しみ
12.サッカーの試合を見にいわきにアウェイ遠征してハーマー&ドリーに会う、ついでにハワイアンズに泊まる→A ハワイアンズには泊まれなかったけどいわき遠征は最強最高すぎて過去イチ素晴らしい遠征だった。ハマドリちゃんはほんっっとに可愛かったよ。。。トップ画は遠征で食べたうにいくら丼。まさかの伏線回収。また行きた〜い!


というわけで、現時点の状況をまとめると
・A 4つ
・B 3つ
・C 1つ
・D 1つ
・E 3つ
といったかんじ。

結構よい進捗なのでは。2ヶ月で振り返った時から劣化してるのもあるけど。


それよりなにより、願いにすら書けなかったし想像すらもしなかったけど優しくて安心できて私の子供も大切にしてくれるパートナーが出来たのがほんとうにもう!今年という年は大成功!!です!!!!

4年前の絶望の中泣きながら生きてる私に教えたらどんな顔するだろうか。4年後にこんな明るい気持ちの毎日を過ごせるなんて全然信じられなかっただろうに、這ってでも動いた私は偉かった。結婚に失敗したと気づいてから抜け出したい少しでもいい方向に進みたいと思って少しずつ行動した。でも一歩動いたら一歩動いた分しか物事は変わらないことも知った。それが今年になって一気に10歩くらいすすんだ気がする。こんなこともあるのね。まだまだ知らないことだらけだ。


そんなわけで、残りの願いも一歩ずつ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?