見出し画像

久々に開いたnote.人生はこんなにも一変する。

お久しぶりすぎます。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
HOLA!Que tal estas? 
Todo bien?

小豆島では暇すぎてやることないだろうからnoteたくさん書くのかなぁと思っていたら全くもって違いました。
良くも悪くも必死で働き、足が日々痛くてあ~疲れたといいながらホテルの温泉に入ったり、目の前の海で癒されたり。
仕事終わりのビールが最高に美味しかったり。

何はともあれ、私の目標、「英気を養う」ことは大幅に、それはそれは想像以上に達成されました。気の合う友達ができて、付き合っているかのように毎日一緒にいたり、旅をしたり。
最高に楽しく、心の充電に必要な時だったのだとひしひしと感じました。

そこからというもの、かなりパワー全開になって、お酒もおいしく飲めるようにもなって、海で泳いだり、灼熱の太陽も浴びて黒焦げになって帰るかーとなっていた時に連絡がありました。

「お店やらない?」っという元同僚からの連絡。
え?お店?どこに?どうやって?私が店長?

「とりあえず、東京帰ったら話しましょう」と。

また目まぐるしい日々が始まる?
新しいことにはワクワクするけど、どーなるのか?とう方が大きくよく分からなかったけど、なるようになるさ人生だからいいのです。

ただいま、東京という間もなく2週間後には店をオープンする流れに突入。
「やるってことでいいよね?」
「あ、はい」
と返事してしまったからにはやるしかない。
分からないけど、やるしかない。

すべては「する」か「しない」かどちらかしか選択肢はないのです。

9月2週目ぐらいからオープンまで約一か月。
仲間となんとか、(本当に必死で)10月6日に関係者、10月7日から3日間プレオープンまでたどり着きました。

やっちゃったね。
形になりました。
しかも場所は都会のど真ん中。渋谷、桜丘。

いや~人生何があるか本当にわからない。
今年の前半、何もできなかった私が、その4か月後に店をオープン?
「はっ?ええええええええええ?????!!!!」って自分でも思います。

あれだけ休んだ意味はここの為のエネルギーを蓄える期間だったのだと。
そして休みは本当に大事ということを。
すべてのことに意味があって、その先の何かの為に今があって。
今、今日、明日、明後日の積み重ねが一年であって。
日々葛藤し、悩みながらもそれは進んでいるという証拠であって。

生きててよかったなーーーーと。
オープンして約二か月。怒涛の日々で死にそうになりながらも沢山の再会した人や新しく知り合った方、呼び込みで来てくださったお客様。
周りの人にたくさん救われ支えられ、がんばっています。

もしお近くの方がいればぜひお越しください。
私が誰なのかバレてしまうけど、まぁいいかな。
PUERTA Sakuragaokaというお店です。
お待ちしております!

「PUERTA」はスペイン語で門や扉という意味。
たくさんの方に新しい世界や新しい扉を開いてほしいという意味でつけました。
私自身も決断をしたことで新たな扉が開かれて、人生がまた一つステップアップすることができました。
まだまだこれからではありますが、少しの希望さえあれば人生はどうにだってなるって実感しているし、自分がした経験が誰かのほんのすこしの希望や、憧れや、なんでもいいけれど少し役に立てたら嬉しいなと思います。

noteを書く余裕ぐらいほしいけど、、、
あれだけあった時間が今はとても恋しくて。

スペイン語をまた使う機会もあったりと。
充実しています。

今日11月が終わりますが、今年一年はみなさまどうでしたか?
あと一か月、健康に過ごして良い年を迎えられますように。

ひとことスペイン語!

Que guay!!! ケ グアイ!
クール!かっこいい!
とういみで使います。

ではでは!
お読みいただきありがとうございました。
今日もすてきな一日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?