見出し画像

ゴロコロ先生

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

「先生」って呼ばれる職業って色々ある。

学校の先生、お医者さん、弁護士さん、政治家などなど。

私も学生の時は保育士という「先生」とよばれる職業を目指していた時期があった。

でも、いつしか違う方向に自分は進んだので、保育士にはならなかった。
その数年後、保育園でアルバイトする機会があり、いつの間にか「先生」と呼ばれていた。

「先生」に憧れていたわけではないけど、なんだかちょっぴり嬉しい気持ちになった。

そう、「先生」という職業に就かなくたって「先生」と呼ばれる場面は日常にあふれている。


親戚の88歳のおばちゃんに筍を渡しに行った時。
久しぶりに会ったので世間話をしていたら、スマホを買ったというので教えてほしいと。

今日はこの後時間ある?

はい。(毎日時間しかない)

じゃあお昼でも一緒に食べましょうと。

蕎麦屋に行き、お昼を食べ終わって、お茶のみましょうと今度はカフェに行きスマホ講座開始。

何から教えればいいのか・・・ありすぎる。
電源の入れ方から、どこら辺をタッチするかとか、電話の出方、ラインもインストールしてテレビ電話まで詰め込みで教えてしまった。

でもスマホの機能にとても感動していて、驚いていた。

その年齢でスマホを始めること自体がすごい挑戦だし、また新しいことを学ぶってことが素晴らしいなと思った。

私の手は「魔法の手」と呼ばれ、またまた「先生」になれた。

日々、ゴロゴロしている私がだ。笑

最近はゴロゴロに加えて、筋膜リリースの健康器具もGetしたので
ゴロゴロ×コロコロな毎日。

そんなゴロコロ先生でもできることがたくさんあるんだなと嬉しくなった。

「人の役に立つことが大好きな私」を思い出させてくれてありがとう。

働きに出なくてもまずは近くの人から、負担にならない自分ができることをしていこうと思った。

そんなよき一日。

ありがとう。


ひとことスペイン語!

Vale! バーレー

おっけー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?