見出し画像

時は流れ。

母が緊急入院しました。

今すぐどうのこうのではないけれど、
手術が必要な状態です。

でも母は、手術を拒んでいるようです。

私は母と直接話していません。

身近にいる親族でさえ、今は面会もできず、
電話で話すだけの状態のようです。

医師と親族は手術を勧めていますが。

私は母の気持ちがわかる気がしてきました。

どちらもリスクがある。
母の年齢と体調を考えると。

私が母ならどうするかな。

やっぱり、しない、をえらぶかな。

そして残された時間で。
できることをするだろう。

手術をしてしまったら。
しないより少し長く生きられるかもしれないけど。

しなかったことでできることは、
できなくなる可能性が大きい。

だったら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?