見出し画像

映画を観てきた

12月にオンラインのメンバーが
「ウィッシュめっちゃいいですよ!ぜひみてください!」
って言ってたから、それならばとちょっと遅れたけれど行ってきた。

映画などの作品は心に響くメッセージがある。
その時自分に必要な言葉や気づかされる言葉たち。

今回も「ウィッシュ」でいくつか響く言葉があった。そして、きっとあの子は、こういった言葉に励まされたのかな、勇気もらったのかなと想いをはせてる自分も感じた。

人は人との出会いがケミストリーとなる。
私にとっては出会ってるこどもたちの表情や姿や言葉、存在そのものが、私の魂と色鮮やかな化学変化を起こしてくれてる。

みんなの存在
みんなのエネルギーの素晴らしさ
純なる姿

とっても尊い。

話がそれたが
そうそう
ウィッシュの「スター」がかわいくてたまらなくてぎゅうってしたくなった♡

自分の想いや願いを誰かに預けない
そんなウィッシュのメッセージは

自分の人生を誰かに預けない
自分の人生のハンドルを握るのは自分自身なんだから

と言い続けてきたことへの答え合わせな気もした。


そして

映画とは別の
ある場面での
ある職人さんの言葉

「見えないところが大事なんだ」

本当にたいせつなことは見えないところにあるのだという言葉も今日は響きまくった。


忘れないうちにメモしておこう。

いただいたサポートは、こどもたちへの学びの扉渡しに還元してまいります⁂