2024年3月29日の日記

朝から大雨で雨音がうっすら聞こえるなぁと思いつつ、二度寝。
2回めの目覚ましで爆睡してたことに気づいた。
爆睡って久々だった。

ツレさんが貰ってきてくれた江戸清のチャーシューまんとエビチリまん。
蒸篭で蒸すのが大正解。うまいうまかった。
おはよう日本は見慣れたリポーターさんとアナウンサーさんたちが最後の日だった。
残念だなぁと思いつつ、メインの2人が残ってくれてることにホッとした。そんな季節だね。

すごい雨だけど、会社には着いた。
コートはもういらなそう。
身軽な感じで出勤しつつ、気持ちは重たい。
帰りたい、眠い眠い。
昼休みに爆睡。20分だけだけど、眠すぎて寝た。
どうやっても眠い日で集中できなかった。

初めての入社式に浮かれる役員。
『なんかやってもらいたいことあれば俺に言って』
あなたは専務なんだからやめなさいよ。
呆れてものが言えなかった。

美味しいけど多い送られてくるバターケーキ。
まだ冷凍庫に前回の残ってる。

16時までに出さなきゃいけない荷物に入れる資料は返事待ちで止まり、マジでイライラした。
『遅くなってごめんね』の一言が言える人間に、上司に私はなろうと改めて思った。

押し押しで始まった後輩と上司達のミーティング。
定時の1時間半後に戻ってきた後輩の顔が辛そうだった。金曜日だから残らせるってことをしないような上司には私はなりたくないってまた思った。(ミーティングは時間を決めようってことも強く思った)

何か食べたい、行ってみたかった居酒屋、串カツ屋さん、なんか色々みたけど、焼肉屋さんへ。
思ったよりうるさくて、美味しかったけどなんか雑な接客ですこし萎えた。美味しかったのに。
京都のアジェのホソおいしかったな。なんかそっちの方が食べたいやって思い出しながら食べた。
マッコリおいしかった。マッコリちょうどいいのを桜の時に飲みたいね。それを伝えたい気もしたけど、うるさくてやめた。

歩いたけど靴擦れが痛い、そういう日だった。
貰ったバターケーキはフライパンで焦がしながら焼いてくれて、それが今まで1番美味しい食べ方になった。ちょっと救われて、眠いけどうまく眠れない夜を過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?