2024年4月1日の日記

4/1、いろいろ始まったりする日。
友達のラジオパーソナリティデビュー。
パーソナリティの…って名乗った時、なんか泣きそうになっちゃった。
今日から週4早起きというか、もはや深夜起きで頑張っていくんだね。
わたしも早起き頑張るわ。
朝はセッション聞いて行ってたけど、帰りにセッションにすることにした。チキたんが鼻声だった。
花粉症が辛そう。

花粉症が辛いといえばの先輩。
撮影しに行って、詰められ具合に毎回あせあせ。
効率が1番大事な人だから、というか非効率は悪だから、毎回緊張する。
編集が追いつかない。頑張るけど、頑張るけど…

新卒が入社。こちら側はいいけど、あちら側がもう無理そう。明日の朝1人来なかったりして。
まじでそうなりそうで、ちょっとこわい。
とりあえず、1週間前の顔合わせと同じ店に同じメンバーで行ったのまじで芸がない。
きもいヨナ😉

4/1能登半島の震災から3ヶ月。
復興の進度に差があること、まだまだなところがあること、メディアが取り扱わなくなったこと。
あぁ、私もだって思った。忘れるのは怖い。
岡真里さんが『忘却は次の虐殺を用意する』といった。わたしはいろいろなことを忘れていく。
忘れたくないから、話し続けなきゃいけない。
のに、震災のことがだんだん薄れていく。怖いね。でも考え続けるってむずい。
『遠い地域の話』にしないために、また何か本を読もう。

岸田もなんかしらの処分を受けるべきが毎日新聞の世論調査で60パーセントを超えてたらしい。
岸田はどんどん悪い顔になっていってる。NOと声高に叫ぶ人は少ないけど、聞かれればNOな人は多い。そんな人たちの可視化は難しい。政治を語らない人たちを育てた自民党の勝利っていっても過言じゃない、この状況。衆議院選ちかいかな。わたしたちNOって言えなかったら、まじで終わっちゃうよな。

ツレさんの今日のご飯美味しかった。
お肉柔らかい、ほうれん草美味しい。

明日新卒ちゃんたち来るかなってまた思い出しながら、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?