見出し画像

2024/04/16の日記

デモに行った日
久々のデモだった。思ったよりも早く終わったデモ。
門を挟んで両岸に人が群がる。
見えないかのように通り過ぎてく職員たち。
思ったより、人はいた。
本読みデモ延期してきたから、残業しないでちゃんとデモ行こうってできたからよかった。
平日18時スタートは行ける会社員みんなホワイトよね。まぁ、その時間にやらないと意味ないのもわかる。(弊社ナイトメアだから。)
19時半から始める本読みデモは何用なんだろうか。ピクニックにする?景色になりすぎてしまうよねって思う。

怒ってる岸とお願いをする岸だった。
ふざけるなって気持ちはあるけど、怒りの度合いが追いつかない。
なんでそんなに怒ってるの?とは思わない、ただ、もう少し緩やかなところにいたい。間違ってるなんて思ってない。ただ、正解もわからないし、ない。

TRPに参加=ピンクウォッシュに加担みたいに考えたこともなくて、それを言ってる人がいることにやや驚いた。当事者にどこまで負担させるのか。負担を強いるのは間違ってるはず。
みんな気をつけようねみたいなストーリーと後に消された当事者のスクショストーリー。どの立場でどんなふうにしゃべるかって怖いよね。
ゆっくり、ぽつぽつ、喋れるこの日記は少し気持ちが落ち着くものになってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?