2024年4月9日の日記

岡真里さんがセッションにでてた。
荻上チキさんとラジオ対話してほしかったので、嬉しい。インスタストーリーですぐにシェアしたけど、どのくらいの人が聞いたんだろう。
10月に講義を聞いたときと同じ感覚になる。違うのは『わたしは知っている』ということだけ。
冷静ではあるけど、大きな怒りがある。その怒りは原動力になるし、波及して、響いていく。
この人はすごい。エモーショナルだから、気持ちも体もより突き動かされる。
できることをやりましょうって最後に言っていた。
運動についていろいろ考えていたら、なんか動けなくなって。仕事で忙しいってことにして、できないポーズをとってた。(まじでメンタル落ちてたから、ちゃんと逃げた自分も褒めてあげたいとは思ってる。)でもできることしなきゃ。
というわけで、やろ。本読みデモ。できることはやろう。

zuttiがレインボーパレードに出る時のお洋服届くかなって心配してるストーリーを上げてた。
知らないんだろうな。どうやって伝えるのがいいんだろう。レインボーパレードに出るのは良い。けど、批判されるべきことを知った上でやってもらえたらなぁと思ってて…
ソウルのピンク色のzineでプライドパレードもノープライドもどちらも行くという人もいた。
自分たちのプライドに加害の後ろ盾っているのかなって考えてもらえたらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?