見出し画像

チリツモ

さいきん、だめだめなわたしです。。
やりたいことと、できることはちがうなぁ。

遊びで疲れるということは、ありえない!と思ってたけど、どうも疲れてるみたいです。すっごい楽しいのに。
居酒屋で年齢確認されても、当たり前だけど未成年ではバリバリないわけです。

・仕事に集中できない
・うっかり忘れることが多い
・いろいろなことに対し怠惰

いまの自分がいやだ!!
そんなの悲しい。

「痩せたい!」と念じるだけじゃ何も変わらんように、「自分に厳しくなりたい」と願うだけでは何も変わらない。やっぱり何かを変えないかぎり、なにも変わらない。

毎日少しずつ、なんでもいいから1つ律するようにしてみよう。

まずは、ぐだぐだ原因の1つであるスマホいじりかな。

続けないと意味がないし、できないことに対して落ち込みそうなので“〇時以降はスマホいじらない!”とはせず、1分でもいいから触る時間を昨日より短くするようにしてみる
幸い、iPhoneで使用状況がみれるので利用していこう。

人間、すぐには変わらないと思うけど、少しずつコツコツ...というのがいちばんの近道なのかなーと、思う。
なんかチートでもあったらいいんだけどね。

昨日よりも今日、今日よりも明日。
たまにダメになっても、最初より少しでもよくなればいいや。くらいの気持ちで。


ちなみに遊びまくってることに対しては、後悔はないです。メリハリをつけたい、ということ!
だからこれからも遊ぶ!律しながら!
というこっそり、ミニ宣言でした!

#日記 #宣言 #生活

写真活動に活かしていきます!