見出し画像

MZ3と400とあめ

先日、MZ3を3台持つクリハラさんから1つ、お譲りしていただきました!
使いたくて使いたくて、ず〜っとうずうず。

この前よーやく撮りに行ってきました。

マウントアダプターかませてm42のタクマー(50mmF1.4)と。
こちら黄ばみがかなりあるのでどうなるのか楽しみ。

はじめてのフィルム一眼。。
あいにくの雨ですが、xtra400で挑みました。


ちっと暗め

ファーストショットがこちら。
ピントは合ってるものの、ちっと暗め。
でもこれはこれでアリかなぁ。
ちなみに水出しコーヒーです。







この薄暗い感じ(雨降ってたし暗かった)はそれはそれで好きかも。なんというかじわじわすき。フィルムライク感。いや、フィルムなんだけどね。


フラッシュが自然



この3つはフラッシュした。
ほれほれ、フラッシュかましたぜ!感が無くて好き。
すごくきれいにも撮れる。
黄ばみもそこまで気にならない。xtra400だからなのか?よくわからんけどすき!

もっと撮りたくなる

撮れた感じももちろん好きなのですが、なによりシャッター切ったときの音がたまらなくすき。
あ、ミラーおるんや、、感。使っててすごく心地よい。
ナチュラクラシカはコンパクトですばらしい写り。ただ、使ってて気持ちいいいいい!となるのはMZ3に軍配が上がりますね。
だから撮っててワクワクする。撮りたくなる。
あとピントもすごく合わせやすい!オートよりも合うかも。。


晴れの日のこの子が早くみてみたい!
今週末がたのしみだなぁ〜。


#カメラ #フィルムカメラ #フィルム #すきなこと #PENTAX #MZ3

写真活動に活かしていきます!