見出し画像

朝陽は昇る

🌙
人はあらかじめ自分のシナリオを描いて来る
人生は
明るかったり
幸せだったり
華やかだったりするより

一見
深刻だったり
辛かったり
過酷だったりすることの方が
凄く色濃い印象に成る

でも
どんなときも
どんなことも
必要だから起きていて
あらかじめ承知してこの世に来ている
そういう勇気ある魂なんだよ。

だから嘆くより誇り
悲しむより讃え
共鳴したい。

無力なように感じても
私たちは凄く頑張っている
もの凄く頑張っている。

夕暮れ時には広大な宇宙と
美しい地球を一瞬とても深く感じ入る

一瞬
一瞬に込められた世界を
一瞬一瞬な
感情のあらゆる深さの中で更に瞬かせる。

独りで生きてる訳じゃない
たくさんの結びつきで生かされている

活かされている

だからこそ明日昇る朝陽が温かい。

朝陽が登る事を知っている事を
知っている。

だから暗闇じゃないんだよ
だから暗黒じゃないんだよ
明日になれば日は昇る。

照らされて
輝らされて
息を吹き返す。

生きている
それだけで尊い
凄い事だよ。

#uniloveことばスケッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?