見出し画像

イメージを壊したい

✴︎
Think seriously and think honestly.
(本気で正直に思いましょう。)

今日久しぶりに自分の為だけに淹れた#yogite タグ

私は人が勝手に作るイメージが昔から嫌いだ。

見た目からくるイメージ
勝手に植え付けられたイメージ
相手にとっての都合のいいイメージ

今思えば それは全部概念で
そんな概念を壊していくのが好きな時期があった。

絵は 私の情動を1番満足させてくれ
活き活きと 伸び伸びと
あるがままのどんな自分も表せる場だ。

学生時代は何か心の葛藤や
言葉にしきれないものがあると描いた。
描いて居るうちに現され顕される自分の世界が
自分で新鮮だった。

あまりはみ出して描けなくて
綺麗に纏めてしまったりする自分に
もどかしさを感じたりもした。

絵を描いて居る時の私は
いちばん生々しいかもしれない。

私の中の 激しさ と 穏やかさ とが
内在している気がする。。。


#maisondeunilove
#maisondeuniloveillustration
#illustration
#イラストレーション
#次に私があるがままに在るなと感じるのは文章の世界だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?