見出し画像

ずっとヒーロー✨

同じノノ好きのお友達とは
私達、見る目あったよね……(笑)

ノノこと、野々村芳和さんが
コンサドーレ札幌の社長に就任された時の話😊

あれから何年だ(笑)
2人とも見る目はあっても……
ご縁のない状態ではあるのは置いといて(笑)😅

それでも、応援していた選手が
トップへの道に進む姿を見れるのは
なんか嬉しい……(笑)


そんなノノ社長が
今回、社長を退任する事になり……😐

次に彼が向かうステージは……
なっなんと!Jリーグの長

チェアマンになっちゃうのじゃ‼️‼️

多くのサポーターをはじめ
ノノ好きの友達も
コンサドーレ去るのは淋しがってたけど

サッカー界の為には最高じゃん‼️

私はすんなり状況を受け入れた😊

卒業……なんだと思う。

それぞれの立場で
それぞれのステージで
成長していく……

これはね、自分が
この2年、経験してきたから
そう思えたんだけど……ね。

卒業をえて、そこから自分自身に
落とし込んで
どーあっても自分自身を信じれる
そこに辿り付けたから。

それは
どの立場、業界、、、
であっても一緒だと思うん。

……サッカー界であってもね。


ノノさんが居なくても
出来る土台が
そこにも、ここにもあると言う事。

この9年間……
多くのモノの見る目、視野の広さ
ピンポイントに置くところ
様々なところに
残していってくれたと思う。

その資質は
選手時代からあったのかなって
プレイをみててそう感じてたかな。

実のところ
選手としては
誰もが知ってる有名な方でもなく

練習を見てても
練習が嫌いな雰囲気を丸出しの人……
選手のお手本になる方では……無かったすね(笑)

でも、どういう訳か
ノノさんの周りには沢山人が集まって
振る舞い一つ一つに
人間味があって、目が離せない人。

当時、週一の休みを潰してまでも
月寒の練習場に通いつめた日々は
レンズを通して
ノノさんを追っかけては居たけれど

サッカーの面白さや
今思う、自分の表現のアイテム『写真』の
面白さに出会わせてくれた
そんな時間になったのだ(笑)

私にとっては
どんな有名な選手より
ずっとヒーロー✨な方。

社長になったら
身体は偉そうな体型になっちゃったけど(笑)
目線は常に
サポーター目線に
選手目線。

コンサをはじめ、
道民全体のことまで考えて
色んな動きをされてくれました。

残念ながら
気持ちよく送り出す予定の試合も……😅
コンサらしいといえばそれまでだけど(笑)

イバラの道なのかもしれないけど
ノノさんの思うサッカー界を
形にして欲しいと
そう願って🙏ます😊

選手の頃から変わらない
今に向ける目線に
その先、ずっと先を見定める目線。

私は多分、そんな姿に
惹かれていたのかも
改めて気付かされました。
自分が目指したいモノだったんだなって😊

やっぱしヒーローだわ(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?