見出し画像

出来ない時もある。

今日はブルームーン😊

数日、酷かったですな😅
今回は一段と脳内やられ感。

わかっているのに……出来ない💦

元々頭脳派ではないので
自分のキャパを超えるモノは処理不能😐
生きる為のずるさには
半端なく使える時があるのに……本能的に使う瞬間

自分でも驚く時がある❗️(笑)



私のやられ感をはかるパターンは
仕事中のミスや忘れ物が出始めた時。

元々、好きな事以外は
集中力に欠けるところもあり😅
忍耐力や持久力にも……
他人の事が気になりやすくなったりして
注意力散漫になりやすい質。

自分の事を知る事をしてから
そんな自分でも、折り合いをつけてく方法を
模索中でもあるんだけど……ね。

でも、どこかで「失敗しないように」からの
視点で物事をみようとしてるん。

なんかそれってマイナスからの起点だよね😅

始めから失敗しようとする前提で
事を起こそうとしてるってさ……

ポジティブじゃないじゃん😵


でも、今回
どこか失敗しない生き方をしようとしてる……
そこに気がついた💡

失敗=怖い😱

何故、そう至るのか……もうちっとかかりそうだけど
この先の考え方は
ポジティブへ変えるように努力は出来る!


でも、それに気がついたのは
私も含めて各所で凡ミスが多発した時。

会社の係長が
「持ちつ持たれつ😊」そんな言葉を言うと
主任が
「それぞれの特徴で補ってけば良いだけ……」

なんか2人のその言葉に救われた気がした。

それぞれの良さも知って
ミスする傾向も知っての言葉。

アナログの決裁があっての
ギリギリのとこでの気づき。

人間だから失敗やミスがある……
どんなに気をつけてても。


"信頼し合えてるからこそ
甘える事ではなく無いものを補って
ひとつのモノを完結させる事"


印鑑の決裁の大切さ……
日本人のアイデンティティ。

建前や業務上だけのモノじゃない印鑑文化
人と人、信頼し合える事にも
意味があったんだと知った🤔


そして、私にとっては
何より信頼し合う大切さ……温かさを感じた気がした。

これも「愛」だよな
これも「幸せ」だよねって😊

今までは
ひとりで失敗を抱えてやるしか無かった……けれど

今は、こんな自分でも
サポートしてくれる人達が居てくれる……

ミスを避けるように
出来ない自分で頑張り続けるより
仲間を信頼して
ごめんなさいやありがとうが言える関係

そこに身を置いて居られる環境と仲間に
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


頭がダメダメな時(笑)でも
成長に繋がる出来事……あるあるね👍


で、今日のカード

画像1


「感じやすさ受け入れましょう」・・・ラブノートカードより

まさに人の愛は感じるもの。
先の不安も感じてしまうけれど
自分はひとりじゃない……
傍に居てくれる愛を信じよう😊


************
前回より
新規マガジン『自分への処方箋』をアップしてます😊

今までは「つぶやきストック」や「体感ストック」の
それぞれに似たような内容を書いてましたが

より自分に向けたもの……
傷んだり痛んだりしやすい自分を
気づきや発見を通して
自分で癒してくような内容になるかと思います。

なので「処方箋」っていうわけです。

毎回、自分に対してカードも引いたのも
文章と一緒にアップするので

目に止まった方にも
何かヒントになるやも……しれません☺️

あっ、占いで引いてる訳ではありませんので
あくまでも確認グッズとして
オラクルカードを使用してます😁

そんな訳でして……

今までのマガジンと合わせて
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

unico




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?