見出し画像

すすきの⇔新千歳空港のアクセス

この記事は新千歳空港⇔すすきの間のアクセスを記載したものです。
すすきの周辺に住んでいて、空港への行き帰りで困った方のための参考になれば幸いです。

結論、時間に余裕があるなら“バス”、急ぐのであれば“電車”です。
これは梅田⇄関西空港間も同じです。

ただ、自分の荷物の量と相談したほうがいいかも。

なぜなら、電車になるとどうしても移動時間が多くなるからです。一方バスの場合は、荷物を預ければ一回で目的地まで移動できます。

もう一つのバス移動のメリットは、座れるということです。

ただ、冬期の降雪期間は例外となるかもしれません。(僕はまだ雪の時期を経験していないのでわかりません。また、経験したら追記します。)

記事のポイント

・各種交通機関での料金、移動時間の違いは?
・バスの場合の乗降地はどこ?
・バスの決済方法

以下、新千歳空港へ行く場合、新千歳空港から帰宅の場合について記載しています。

電車でのアクセス

すすきの駅⇔新千歳空港(鉄道)
 時間:50分~1時間
 料金:1360円

豊水すすきの駅⇔新千歳空港(鉄道)
 時間:54分
 料金:1360円


バス移動:新千歳空港→すすきの

新千歳空港→すすきの南三条
バスの降車地は、炎(えん)すすきのプレイタウン店の前。
住所:〒060-0063 
Hokkaido, Sapporo, 中央区南3条西 3丁目1-8, Fujii Building, 2階 ビル

バスの降車地

バスの決済方法

  • 前払いのチケット制

  • 降車時に現金

  • 降車時にpaypay


バス料金は1100円です。

バス移動:すすきの→ 新千歳空港

すすきの→新千歳空港
乗車ちはすしざんまいのお店の前です。

住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西3丁目9 北星ビル 1F

バスの乗車場所

出発時刻は基本的に20分毎でした。
始発便は5時24分でした。
最終便は18時44分でした。

詳しい情報はこちらのサイトからも確認できるのでご確認ください。

また、気になる点、知りたい情報がありましたらコメントください!
お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?