見出し画像

マーケティングBoot Camp 0期生に参加しての学び

二日間の講座を受け終えての学びをこちらに記載する。書いているのは受けた当日である。

この講座を主催してくれたのは、地方創生DAOの長であり、私の尊敬する1人である齋藤潤一さんだ(^^)

Day1

  • 人とAIの棲み分けは、最後の意味づけ。世に出す部分のみ人が関わればいい。こだわりたい部分に関わる

  • 軸→他の人に決めてもらうのも良い。愚直なまでにシンプルに。

  • キーワード

Day2

  • ピッツァを一緒に食べれる仲間

  • 短期間で集中的に仕上げる。

  • 正解はない。続けていく繰り返していく。

ネクストアクション

  • 月二回のユーチューブ更新

  • 週二回の食べログ更新

  • 会社広報用Instagram投稿

このアクションを年いっぱいは続けていくので見守っていただきたい。

ぜんぜん消化しきれてないし、途中、体調が悪くなって聞き取れなかったところもあるが、凄く濃い内容で楽しませてもらった。

これだけの金額を投資したからには、絶対、投資分以上の金額を回収してやるというのが今の気持ちだ。

誰かの学びになれば幸いです。

#マケプロ2023
#マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?