見出し画像

森乃別邸が最幸だった。定山渓日帰り温泉旅行


11月の祝日、定山渓日帰り旅に行ってきました!

控えめにいっても良すぎた。

行ったところはというと、

  • 豊平峡温泉

  • 森乃別邸

他にも、お土産屋さんなども少し行ったのですが主にこの2スポットですね!

無料で足湯できるとこもあったり、温泉卵も作れるスポットもあったりといろんな魅力がたっぷりのザ・温泉地!でした。

まずは、豊平峡温泉の魅力から!

こんなとこに、露天風呂が!??

豊平峡温泉は入浴料は1000円、ハンドタオル・バスタオルセットが500円ぐらいだったかな?
バスタオルは入浴終わり返却すると300円返ってきます!

また、ここにはなんと百名店にも登録されているとアジア・エスニック料理の名店もあり、とっても美味しいナンが食べられます!

カレーもセットでしたが、カレーよりもナンがメインかな。

他にも追加であんバターナンも頂きました。こちらが特に美味しかったです!

一緒に訪れた方もこれが一番美味しいといってました笑

他にもお蕎麦もあって、こちらは十割そばということでとっても健康的!
(十割とは、蕎麦粉100%のお蕎麦で、小麦粉が全く入ってないそばなのでグルテンフリー、低GIでとってもヘルシーなんですよ。)
↑余計な雑談(笑)

3種のカレーセット1700円

それでは、メインのお風呂へ
お風呂は内風呂が一つ、露天風呂が一つという作り

女性の方は露天風呂が二つあったそう。

また、脱衣所も簡易的な作りでしたが、一応ドライヤーもあって一安心。

女性の方には、嬉しいメイク直しの場所もあって、女性の方は整っていそうな感じ。

まあ、そんなことは置いといてお風呂の作りが凄かった。

床だったり、お風呂内の作り、露天風呂の広さ設計の仕方等々興味深い場所でした。

どうやってん作られたんだろう?ととても気になりました。

自然に溶け込むように作られてお風呂で過ごした時間はまさにリフレッシュに最適でした。

次に、行ったのが森乃別邸


ここを入っていくと、こんな空間が

足湯もついて、何時間でも入れて、お茶やコーヒーも飲み放題、お菓子も食べ放題で1500円の空間。

美術品などの閲覧する場所や、北海道ならではの本もいっぱい置かれていました。

ぜひ行ってみる価値ありです!

最後に、もし日帰りで定山渓旅を企画している人がいるなら、ぜひこのチケットを使って頂きたい!
予約は以下のリンクから!

というのも、バスの往復代と、入浴料のみで2600円ほど。
このチケットを購入すれば、バスは乗り放題になって、2200円
ぶらり乗車旅などもできるなど使う価値あり!

僕は当日このチケットを見つけて後悔しました^^;
前日までなら予約できるので、前日までに予約してくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
札幌から1時間でこんな非日常体験を味わえるなんて最幸すぎました。

あなたもユニークな1日をお過ごしください(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?